ご利用時のお願い
課題や作品を作成する際は、必ず各自保存媒体の準備をお願いします。
オープンメディアルームでは、保存媒体等の貸出はしておりません。必ず使用する際には受付で番号札を受け取り、帰りは退室の手続きを行ってください。
退室手続きをせずに帰ってしまい、学生証を忘れてしまう方が多いので気をつけましょう。飲食物は持ち込まないで下さい。
コンピュータ機器周辺には多くの配線があるため、飲食物をこぼすと壊れてしまいます。私語はご遠慮ください。
オープンメディアルームは自習室です。他の人の迷惑になる私語は慎みましょう。
あまりにも私語が目立つ場合、退室していただく場合があります。携帯電話の使用は控えてください。
特に通話は周りの人の迷惑になります。作業をしながらのハンズフリーも同様です。プリンタの使用について
自分ひとりのプリンタではありません。
混雑時の大量印刷はご遠慮ください。また大量印刷をする場合は一度受付で相談に来て下さい。
(用紙の種類にもよりますが、普通紙で50~100枚)
紙詰まり、インク交換の際は対応します。それ以外の利用方法は説明書を見ながら自分でやってみましょう。
それでも分らない場合は、コントロールルームまで質問に来てください。基本的には自分でできるようになりましょう。
写真紙の印刷には時間がかかる場合があります。
課題で写真紙に印刷する方も多いのでお互いに譲り合い、時間に余裕を持って作業をお願いします。パソコン・ソフトに関する質問
授業時に使用したソフトの使用方法で困ったときは、授業担当の先生に質問しましょう。
こちらでは分りかねる場合があります。強制終了について
パソコンは自分のものではありません。30分以上不在の場合は他の利用者のために強制的に終了させていただきます。
貴重品の管理はしっかりしましょう。
貴重品の盗難や紛失の責任は負いかねます。混雑時期について
利用が多くなる時期には、利用時間を制限させていただく場合があります。
6月最終週から8月1週目まで、11月最終週から翌年2月1週目までは利用時間を
3時間と制限させていただきます。
1人でも多くの方が利用できるよう、ご協力お願いします。
卒業生方のへお願い
オープンメディアルームは在学生が自由に利用できるパソコン自習室です。
使用する在学生を優先するため、
卒業生の方は1日1回使用できるパソコンはWindows で、
利用時間は1時間とさせて頂きます。
印刷はできますが10枚以内の利用をお願いします。
過度なご使用はご遠慮ください。
ご理解ご協力お願いいたします。